ときどき生活 2010!!
私が実践しているサイドビジネスをご紹介致します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


住宅ローンの審査条件とは
結婚して子供が産まれた後、実現したい夢としては
マイホームを持つ事だと思います。ですが、マイホームを購入する上で一括で
購入する人は殆どいないでしょう。

一般的には、住宅ローンで計画返済をする人が多いと思います。

住宅ローンの審査とは何かを調べてみました。
それは、個人情報を含めて会社の勤続年数や年収などが記入された「事前審査申込書」を
元に、審査をされます。

審査のポイントとしては、
返済比率と担保掛目です。返済比率とは、「年収」に対する「住宅ローンの年間返済額」と
「その他の借入年間返済額」を足した金額の割合です。

銀行から借りるため、返済能力が実際にあるかどうかを十分に確認した上で審査が
通る様な仕組みとなっています。ですので、年収があまりに低い人は住宅ローンの
審査を通過出来ない可能性があるのです。

また、担保掛目とは、マイホームの「価値」に対する「住宅ローン借用希望額」の割合となり
最近では担保掛目100%まで可能な住宅ローンが増えているので、最初に支払う額が0となる
ため、資金が少ない人にとっては、安心出来ます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ときどき生活 2010!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。